2011年3月14日月曜日

soraへ

***このアップを最新にして、soraが記事を読んで
最短で情報を収集出来るように、
この記事のコメントには、必要な情報のみアップして下さい。
特にHarunoのコメントはここへ。
会話的コメントや、連絡は一つ前の地震2に書きこむこと! 

Soraへ 
① お金はいくらかかってもいいので、とりあえず脱出すること。
② 荷物その他に関しては、後からいくらでも連絡すれば良いので
  気にしないで良い。本当に持ち出したいものだけ持って後は置いてくる。
③ 地方に脱出した場合、宿泊場所を手配できるかもしれないので
  どこに脱出するか決定したら、harunoかchicaに連絡を。
  携帯・chicaの職場どれでも。
  chicaの職場は伝言を頼めば必ずchicaの所へすぐ連絡されるよう手配済。
④ 時間を決めて定期的に連絡を。171に登録でも良い。
⑤ 山形か新潟からの飛行機は確実に機能中。
⑤ みんな、君を信じてる。挫けずに帰ってこい。愛しているよ。

                         家族一同 
                      by chica
                   



8 件のコメント:

Harunori さんのコメント...

soraと連絡をとりあって明日07:30発 仙台→新潟の高速バスのチケットをとった。インターネット発券なので本来はインターネットでダウンロードした乗車券を印刷して持っていなければバスに乗れないのだが、到底印刷することは不可能なのでsoraはチケットの現物を持っていないことになるが、災害時なので印刷物がなくても乗れると思いたい。
出来る限り乗車できないというリスクを減らすために携帯電話の方へチケットの画像を送ったがどうなるか・・・。

Harunori さんのコメント...

soraとの連絡はメール・電話とも一応可能な状態。
電話は留守番センターなどを呼び出す確率が高いが何回かリダイアルすることでつながる。

Harunori さんのコメント...

新潟空港からは札幌・名古屋(小牧・中部国際空港)・大阪・福岡・沖縄に発着。
名古屋または大阪に飛ぶのが良いだろう。

名古屋
小牧空港はJALが発着
中部国際空港はANAが発着

大阪はJAL・ANAが発着

予約等連絡先
・JAL
電話 0570-025-071
携帯予約サービス http://www.jal.co.jp/
・ANA
電話 0570-029-222
携帯予約サービス http://www.ana.co.jp

Harunori さんのコメント...

新潟空港からANAで伊丹空港までの飛行機を確保。
本日は大阪の知人宅に宿泊予定。

Harunori さんのコメント...

福島第一原子力発電所の2号機で午前6時10分に爆発音。
サプレッションプールと呼ばれる施設に損傷。
サプレッションプールは原子炉を覆う格納容器につながる設備で、放射性物質などを内部に閉じ込める機能も持ち、この設備の一部に損傷が見つかったことで、放射性物質の閉じ込めが十分に機能しない可能性が出てきた。
さらに、福島第一原子力発電所の周辺で、爆発音の確認の直後に965.5マイクロシーベルトの放射線値の急激な上昇を観測したことを明らかにしました。また、その後、882マイクロシーベルトにやや下がり、午前7時5分に387.3マイクロシーベルトに低下している。
この放射線量は直ちに健康に被害が出る値ではない。
東京電力は、爆発音がしたあと、東京電力の社員を一時退避させました。

匿名 さんのコメント...

chicaから宿泊手配は取りやめ。
今後は状況を見守ります。
            chica

匿名 さんのコメント...

3/15 10:30
福島第一原子力発電所周囲での放射線値が1時間あたりマイクロシーベルトからミリシーベルトへと増加。
周囲では健康被害を引き起こしうる線量となった。

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
12:45、Soraよりバスの中から電話有り。まもなく新潟着と。予約済みの夕方の飛行機で、伊丹に飛び、そこで鳥人間関係の友人宅に一泊する予定と。どうやら、携帯電話の通じる圏内に入ったようだ。