2011年3月18日金曜日

徒然雑草  Chica

渋谷の街は今、午後6時で終業がほとんど。
我らが大好き、アップルストアさんも、いつもなら凄い人だかりですが
ちゃっちゃと閉店してしまいます。
一昨日、末っ子を新宿から夜行バスに乗せて島国へ流しました。
昨日朝、無事漂着した模様。
よかったよかった。
知り合いにも、何人か在宅勤務にして、関西方面へ期間移住しちゃった
素早い方が数人。
うむうむ。関西で経済活動して円相場を維持しておくれ。
ぶっちゃけ、こっちで不安な人は関西に脱出した方が節電にも良いのかと。
そんな、こんなをつらつら考えながら、
私の部屋はただ今、間接照明のみで活動中。
かさかさこそこそ。
昨日の休みで、蔵書の雪崩タワーのみどうにか片付けました。
まだ写真撮ってない。
またアップします。

この煙突のおかげで、職場の電力は問題なし。

ホントありがたい。

汚机。書類が溜まっていきますが、もうどうしようもない。

震災後に安ヘル出しましたが、これからは一回も使用することなく

片付けられることを願うのみです。

こっちは、物資も足りてるし、何の問題も無く暮らしています。

食料送ったりとか心配してくれる人、本当にありがとう。

しかし今は、輸送ガソリン温存してもらっていいのでお気になさらず。

昨年末から始めた、流動食ダイエットを現在も進行中。

震災後、やっと目標体重台まで来たぜ!!!!わーい!

この脂肪でエンジン回せるなら、救援物資として送りつけたいですが

そうもいかんので、とりあえず、燃焼させます。

                              chica

6 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
Shigeの件、ありがとう。

以前から、春になると、妙にすべてが美しく、はかなく、悲哀に満ちて見える傾向があって、自分を持て余し気味の傾向があった。

大東京の空の下、娘が一人ぽっちで働いて暮らしている。

そんなことを思うと、最近、妙になにやらすぐ涙腺がゆるむ傾向があって、ライネケは気弱になって来たみたいだ。

ところで、目標体重って、どれくらい?
ダイエットだけでなくて、フィットネスクラブの運動もいいと思うよ。貴女がシガニーウィーバーやサンドラブロックみたいな筋肉系になってくれのもいいなあ。欲が深いか。

匿名 さんのコメント...

目標体重!
それはミミズ・ミミズ・ミミズ・ミミズ
ヒミツ~chicacoチャーン!

フィットネスには週3で通っておるのだよ。
もう既に!
正直、あんま筋肉はいらんのです。
お箸さえ持ちあげられればいいの。
chica

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
いいこと思いついた!!
1本1キロのお箸を使ったらいいんじゃないか?

kurashiki-keiko さんのコメント...

chica様。一度くらいは倉敷でお目にかかったと思うオバサンです。
お父様がおっしゃるように、大東京で一人けなげに働く娘さんを案じております。
けれどしっかりとshige君を送り出し、職場でもちゃんと働き、
自宅も無事お片づけをされて立派なものですね。
 帰宅難民にはならかかったのでしょうか?私の弟の娘は同じく憧れの東京へ出て一人暮らし、
震災当日は帰宅難民となり、明け方4時にやっと、エレベーターも止まった自宅マンションへたどり着いたのだそうでしたから。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
感受性豊かなライネケの傍にいると自分がいかに鈍なのか…とついつい恥じてしまう
人の心の不安定さ、頼りなさ

あとには戻れないんだったら、少しでも出来ることを考えること
そんな気持ちでchikaは笑おうよと言っている
考え過ぎだよって、一笑に付す鈍さとは一線を画して、今置かれている危機の本質を見極めたい

「あんたは欲が深い」とオラビたおしたら(愛媛弁で怒鳴りまわるとかの意味)ここも戦々恐々か
失うことが無い人生なんかあり得ないのに失うことを恐れている
失ったことに自分が耐えられるだろうかと先んじて心配をしているのかもしれない

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
kurashiki-keiko様、
Chicaに代わって、ご心配頂いていることに、お礼申し上げます。
彼女の住まいは職場から歩いて40分のところにあり、帰宅難民にはなりたくてもなれません。ご安心ください。
なお、彼女の住まいは、入り口に管理人がいて、難しいキーで解錠したり、エレベーターなどという気の利いたものはなく、階段ですので、電気がなくなっても部屋に入ることができます。
「自分の身は自分で守れ」が我が家のモットーです。