2011年3月1日火曜日

ネコパコ事務室だより 22


日曜日は暖かく穏やかな日でした
国試が終わり帰省中、ほっこりモードのHaruno君とライネケの三人でドライブに出かけた
五十崎の小田川河川敷はいつもいい風が吹き抜ける好きな場所
河原でお茶でもと思っていたら、ライネケが車のトランクから
おもむろに連ダコを取り出した
そりゃいいね…というわけで早速凧揚げ開始
ちょうど程よい風が吹き続けているので何の苦労も無く楽しめる

ぼんやり来し方行く末など思われる良い時間でした
対岸を散歩中のこども連れの家族も喜んでくれていた
ライネケの発案で「Haruno飛ぶ」を演出することに
一、二、三 ジャンプ!!と打ち合わせよろしくカシャリ

ところがどっこい 着地のときにぐっと力がかかった上に
折悪しく強まった風のせいで 根元三枚を残してプッツリ
どんどん風下へ流されて行きはじめた
えらいこっちゃ! 慌てた男性陣は薮こぎしながら芦原を追跡
やっと水に浸かって動けなくなった所を回収
ご苦労様でした
楽しい日曜日でしたが、その後私は花粉症発症
鼻水ズルズルです

3 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
Ha,Ha,Haruno君が・・・!
たこに引かれて、空に飛び立って行くう〜。
おおおい、どこまで行くんだあ〜。
戻ってこおおおい。

とうとう、彼も、キツネコ家から、巣立って行くんだね。
いよいよ、来るべき日が来たんだ。
泣くんじゃないよ。ネコパコ。
祝ってやろうじゃないか。

とかいう芝居を考えたんだけど、糸が切れちまって、彼はどすんと着地。

春浅き一日の出来事だった。

匿名 さんのコメント...

うちは、みんな役者にはむいてないですな。

明日は、静岡の清水に深海魚の標本を
見に行ってくるにゃー。
その後、名古屋の東山動植物園に
行ってくるニャー。
なんとなく、旅立ちたい気分。
   chica

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
深海魚って、えらく口の大きなチョウチンアンコウのお化けみたいなやつとか、竜宮の使いとか言って、実際は、地獄の使いみたいなやつとか、暗黒の中を、目が退化して何が楽しくて生きているのか分からんような妙な連中のことか? 見て楽しいものかな?

まあ、そういうのって、人間にもいるけどね。

旅立ちか。うちのロナも、なんだか最近、出たり入ったり、忙しいよ。春のせいかな。