2011年3月5日土曜日

末っ子の独り言〈我が愛すべき学校〉




末っ子は火曜日から土曜日まで
栃木県の那須にある農場で
牛の世話をし、木を切り、竹をたくさん燃やして、
汗をかいておりました。
ん~~~、疲れた!
ひさびさの下界の匂いに
胸がドキドキします。
さてさて、人生は長い。
牛なんて気にせず、
楽しく生活したい物です。
そんなこんなで精進してます。

PS . 国語期末98点で牛田先生が教師になって以来の
最高得点だってさ。 褒めて。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
末っ子君、国語98点、お見事でした。

我が輩も、一応理科系である医学部に進んだけど、国語は得意、英語はやや得意、数学普通だけど、正直苦手という感じだったよ。
得意なものがあるのは助けになるけど、不得意なものも普通くらいにはならなければいけないよ。

今後も精進して下さい。期待しています。

今、ネコパコ母さんは、熱を出して寝込んでいます。近くのスーパーでアイスクリームと桜餅を買ってきて枕元においてやりました。ロナと一緒に寝ています。君の健闘を伝えます。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
ようやくちょっと回復か
39度は久々ののたうちゾ〜ン
これが一週間先の東京行きでなくて良かった!
啓蟄に合わせて布団から這い出て
コンピュータの前へ

98点そりゃめでたい
実に嬉しい
東京でお祝いしような

J学園でも時には点数というものに価値を
置くらしいことを最近になって私は知ったけれど
労働と学問と宮沢賢治的で大変よろしい
ところで火をどんどん炊くっておもしろいでしょ
なんだか人間の原始的エネルギーに作用する様でさ