2011年11月26日土曜日

徒然雑草 Chica

俺、貧乏神。
親戚は、ネズミ男。

この前、なんだか気が強そうな母娘が俺に会いにきたよ。
こんな寒い日に、ヒイヒイ言いながらよく来るよな。
蓼科って寒いんだぜ。
雪が降るかと思ったが、なんとか天気がもってよかった。

山の中の美術館で娘が関係した展示見て
バスに揺られて、温泉に行ったみたいだ。
30分間貸切の露天風呂行ったら、吹きっさらしだわ、マル見えだわ、
エライ事だったらしい。
まあ、久しぶりの気分転換には良かったみたいだけどな。

日本で一番高度の高いところを通る電車に乗ったんだって。
小海線とかいうやつ。
目の前に富士山と八ヶ岳が見えて絶景だとよ。
不況だと、なんだか辛気臭い奴ばっかり、俺のところに来て
ストレス溜まって肩がこるから、俺もリフレッシュに行こうかな。

ササキヨウコさんとかいう人形作る人に会ったんだって。
おっかさんは、竜の人形買って、娘っこは虎の香炉買ったらしい。
なんでか、娘っ子が気に入られて、フクロウの形した笛まで
貰って帰ってきたってさ。

ところで、俺のところ来たら、帰りにお多福のところ寄って帰れよ。
俺、引っ越し先探してるから憑いてくぞ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
無事帰り着きました
「あれ」を電車の中でなくしたのは
やっぱり貧乏神がついて来ている?
ちゃんと均等にお多福さんにも
お賽銭を差し上げて来たのにね
豆を力一杯投げて跳ね返ったのがいけなかった???…
ま、しょーがないけど…

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
はるばる山梨まで足をのばして、ネコパコが、竜を連れて帰って来ちゃった。
どんな竜になるのだろうと思っていたけど、なかなか立派でしかもキュートものだよ。
いよいよ、来年の足音が近づいて来た。
風邪など引かないように。

匿名 さんのコメント...

あの竜は良いと思う。
パッと見た瞬間に、ああ、これだと思った。
私が連れて帰ったニャンニャンもなかなか。
また写真をアップします。

副鼻腔炎と思われる症状で
驚くような洟が出ておりますが
今日からまた喉がしゃがれてしまった。
不摂生がよくないのは百も承知であります。
反省。
年末の飛行機チケットを買いました。
chica

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
虎の香炉の話も聞きました。
是非、一度、見たいもんだね。
自分に関係する人たちの趣味がいいのはうれしい。

年末進行の中で、無理しないように過ごして下さい。