2008年3月31日月曜日

De・ka・i・・・

デカっ!!

地場産市場の’イヨッコラ’で200円ぐらい
直径は軽く15㌢以上ぐらいあったよ




                                                                                                                      Haruno

4 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

「伊予っ子ら」は、おすすめの野菜・果物マーケットだ。常に、新鮮な地場の野菜・果物類が安価に供給されている。モットーは「地産地消」らしい。
こういうマーケットがこの周辺に3〜4カ所ある。倉敷から松前に引っ越して来て、文化的には確かに田舎だが、食生活的には、魚も肉も野菜・果物類とも美味しく、安価だ。
特に柑橘類は充実しており、今はデコポンが旬だ。何と言っても、デコポンは気だてがいいんだ。むきやすくて、甘くて、適度に酸っぱくて、しかも安い。おいらのお気に入り。
ところで、このでっかいのは何だ?

                     父ギツネ

ensyou6 さんのコメント...

こんにちは、私も先日、志度のスーパーの青果売り場で立派な実を売っているのを見ました。何と椰子の実で、売っているのを見たのが初めての上、値段が298円だったので、衝動的に買って帰りました。鑿で穴を穿ちて、中の水を家族で恐々飲みました。最初は安いなあと思っていたけど、労力と中の水(80ccぐらい)の値段を考えると、結局は高価についたような気もしてきました。

inchoudon さんのコメント...

それで、どんな味だったんですか?
知りたい!知りたい!
冷えていたら、ひょっとして、薄味のサイダーみたいとか?

うちだったら、電気ドリルで孔をあけるかな?

匿名 さんのコメント...

ヤシの実・・・ふふふ・・・僕も飲んだことありますゼ。
薄いバナナミルクのような味でございました(・~・)
あまり美味しくない、というのが僕の感想。

安い、といえば
この前、近所のスーパーに行きましたところ、パパイヤが売ってたんです、一つ100円で。

安っっっっっっっ(,,゚Д゚)!!
早速、ゲッツ!!

というわけで、2つ買って帰ってウキウキ気分で友達と食べたんだけども、これが・・・・・・・・・・・・・

にがい、ニガイ、苦い(-∀-)オエッ

裏山に埋めました。

違う話・・・・・
ある日、友達がスターフルーツとかなんとかいう果物を持ってきたので一緒に食べました。

・・・・・・何とも形容しがたい・・・味・・・・
・・・・・・友人と二人で南国の味と名付けました。

南国・・・すべてが鮮やかに存在する・・・・・・
・・・透き通った空と海、色とりどりの花・・・・

みたいなイメージを抱いてました、僕は。

そうじゃないのかもしれないな、と最近は思います。

そういえば、高知に初めて来た時、雪が降ってました。

そして・・・・・
高知大学は南国(読み方はナンコク)にあります。

Haruno