2008年3月20日木曜日

菜の花と水車

今日は休み。内子方面に向かって走ってみた。最近、伊予灘の海沿いの道は菜の花街道と名うって売り出し中のようだが、今はどこでも至る所で菜の花の緑がかった黄色が見られる。所変われば品変わると言うけれど、越前海岸は今でもまだまだ寒風が吹きすさぶ中、水仙が咲いているんだろうね。中山町を過ぎた辺りの「花の森ホテル」で事務長と昼食。1500円ほどだけど、なかなか良かったよ。おすすめかな。その麓で撮った菜の花の山。
午后は、内子から双海に抜ける道の途中にある「石畳」というところにある「石畳の宿」という宿泊施設に偵察に行って来た。倉敷から来る友人達に泊まってもらうためだ。かなりの山奥で、途中でやっぱりこりゃ駄目かな?とか言いながら辿り着いた。丁度、施設の方が帰りかけていた所で、中を見せてくれた。なかなか風情があって、これは好いかもしれないという気分になった。宿の写真はまたの機会にして、その奥にあった水車の写真。
そのまま、双海の方に抜けて帰ったけど、山道は最近しんどくなって来た。Golf Cabrioはパワーステアリングじゃないのでね。午后からすっかり晴れて、いよいよ春の到来だ。

4 件のコメント:

sorneko さんのコメント...

お二人ともお元気でなによりですたい。

僕の昨年からの報告

12月28日;某県某町での揚水試験(井戸を使った実験)。もちろん前後一週間は徹夜徹夜

1月7日;研究室中間発表会。もちろん徹夜徹夜

2月2日;揚水試験2回目。もちろん前後一週間は徹夜徹夜

2月11日~17日;温度応答試験(地盤試験)ひたすら完徹、また完徹

3月7日;学科発表会 徹夜徹夜徹夜徹夜T

3月17日;卒論学科提出 徹夜徹夜TYTYT…

3月21日;研究室最終発表会 TTTTTTT…

3月25日;卒業式(明後日だよ!) 
     と、思いきや、研究室用論文提出。
     よってまたもやT。

生きてるんが不思議。
Never say die.これ重要。
4月頭には帰ります。帰らなかったら、冥福を祈ってやってください。

ところで、ブログの使い方間違うてる気がするのは僕だけでしょうか…。
sor

inchoudon さんのコメント...

ブログの使い方は、それでいいですよ。その調子で、何でも書き込んで下さい。
君は大概のことでは死なない、と信じています。どうやら、特製部品が沢山投入されているようだから。そのかわり、通常の使い方をすると駄目なのかもしれん。レーサーのキャブレターは低回転無視で、アイドリングしないそうだよ。
あと2日間の大学生活。あれから4年経ったんだね。君の前途に幸あらんことを願う。
父きつね

sizen さんのコメント...

ヒ-さんブログはお休みします。
こちらに便乗します
今日から1ヶ月死のロードに突撃!
4/末オープンしますのでお茶お誘いします
(無事オープン出来れば)

inchoudon さんのコメント...

ヒー(sizen)さん、ひーこら言いながら、仕事するからヒーさんって言うのかね。どこの現場がそんなに忙しいんですか?全力投球の仕事の完成が楽しみだね。
腰をいたわって下さい。私は、毎朝4キロ足らず、家から浜の方をランニング。高脂血症がひどくてね。

時々見て書き込んで下さい。