2010年7月1日木曜日

ART Construction

かえる帰るおうち帰る.

昨日は結局朝日を拝んでしもうた.
そしてそのまま研究室の椅子の上で一日は過ぎた.

金具の接着中.
まずはエアロゲル(特殊な構造をもつシリカゲルみたいなもん)を
含んだパテでフィレッティング.
その次にカーボン繊維を,主応力方向(±45deg)に配置して
積層する.あーだこーだ.あーだこーだ.

あー腹減った.
かえるかえる!
gama

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
毎日、忙しそうに、遊んでいるようだね。君が、社会に出てからも、この調子で、楽しく気ままにやって行けることを祈ってるよ。

ネコパコ母さんの報告によれば、「ひげぷきん」こと、Shigeは、ますますとんがりながら、寮長として頑張っているようだよ。彼が一人で空回りして、憤死しないことを祈ってよ。

keiko さんのコメント...

いつも外野席から失礼しています。
好きなことをして夜明かしするのはちっとも苦ではない、と思う私、この年(還暦)にしてたまにあります、メールマガジンの記事とブログの記事を更新しようとしていたりして・・・書くのは大好きなもので、作家気取りでいたりして。。
それと、学園のShigeさんのご活躍ぶりを、せっかく大会に出させてもらったのにあいにく私がお食事を頂いたのが女子部のほうだったので拝見できずとっても残念でした。お元気で頑張っているご様子、あの、うちのうさぎにちょっかいを出していたコドモがねえ、と感慨無量です。

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
遅ればせですが、父きつねより、ちょっとずれた息子たちに代わって、梅雨時のご挨拶を申し上げます。日頃、貴ブログは読んでおります。

私は面倒くさがりなのと、子ども達が時にこうして書いてくれるので、適当にやっておりますが、貴ブログにおかれましては、毎回、大変な分量、回数のご更新を、感心して眺めております。

Shigeは、最近、学園で忙しいらしくて、彼が燃え尽きないように遠目で見ております。

今後ともよろしく。