2014年5月16日金曜日

仙人掌姉者お得意の、飛行機に乗って一っ跳びの術を発動した。

 
行先は、漢の倭という場所である。
昔、歯が痛くて痛くて眠れなくて困った人が、
痛みを紛らわすためにクルージングをしていたら、大きな島で見知らぬ人に出会い、
「そんなら、歯を抜いて、これを詰めればええ」と言われて
大きな金歯を貰った。
ご丁寧な事に、しっかり歯に詰まるために彫り物がしてあった。
それが、以下の写真の彫り物である。
歯の持ち主の口からポロリと外れても、交番に届けて貰えれば
きちんと帰ってくるように、持ち主の名前と住所が彫ってある。
仕事が細かいね。
 
 噂の金歯を見る。
歯は痛くなかったが、金歯を見ると嬉しくなって 食欲がわいてくる。
饂飩を6杯も立て続けに食べた。

 食べ過ぎて、お腹がパンパンになって、苦しい。
腹ごなしに、知人のフライングプラムちゃんが恋人を追って転勤した
全国に3か所ある内の一つの府に行ってみる。
3つとは、大阪府、京都府、大宰府。
上の二つには行き飽きているので、今回はダザイフへ。

 フライングプラムちゃんは、元気だったが、どうも荒っぽい土地柄らしい。
お友達を紹介してもらったが、皆、強面でキセルなどふかしておられる。
「いやー、徹夜明けで、眼も充血しててね」と兎氏は言っておられたが、
背中から腕、耳にかけての、立派な彫り物が怖い。
地元で手広く商売されている、8*9*3屋さんではなかろうか。
 「まぁ、ゆっくりしていきんさい」と虎氏にも勧められたが、
早々にお暇する。
次の約束が迫っていた。
 約束していたのは、「持病の癪の虫オールスターズ」さん。
皆さん、仕事熱心で、心臓をバクバクさせたり、息切れを起こさせてみたり、
気持ちを荒立ててみたりと、忙しい。
結構、無茶苦茶を働く癖に、何やら愛らしい表情なのが心憎い。
この土地では、お風呂も変わっている。
普通のお湯ではなく醤油風呂に浸かって、日ごろの疲れを
出汁としてして絞り出すらしい。
 動物園で、己の懐のデカさを猛禽類と競ってみる。
が、しかし・・・・・、
 驚きの告白もある。
衝撃のあまり、首がもげた。
気が向いたら、食い倒れ編を投稿するかもしれないが、
しないかもしれない。
なぜなら、今回投稿したのも
目先の仕事からの逃避が原因だからだ。
 
皆の者、現実逃避は良いぞ。
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
久しぶりの更新、嬉しいですね
何だか頭がおかしくなるような日本語だけれど、「府}の着く場所には変な気が流れているのかもしれない
ハイテンションかクレージーテンションかわかんないけどまあいいや
次なる更新を楽しみにしています

inchoudon さんのコメント...

<ライネけ>
う〜ん、最近、気分が乗らなくて、更新できない。
話したくない、思い出したくない話はあるんだけど、正直言って、今エネルギーが出ないんだな。
で、仰せのとおり、現実逃避しているわけだ。

とにかく、Chicaさんの更新ありがとう。
ただ・・・。シュールというか、サイケデリックというか。相変わらずだね。

inchoudon さんのコメント...

サイケデリック?
おやおや?
まぁ、通常営業ですよ。

あんまり深く考えてもツマンナイんですから
考えてはいかんですよ、院長どん。