2012年8月14日火曜日

末っ子君の行方<日本駐在特派員ライネケ>8/19(日)完結

末っ子君ことYuki君が、今どこにいるって?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7/17>:日本脱出
<7/20>:ジャイプル在
旅は順調、安心せよと。
次は、アグラに向かうと。
<7/22>:デリー在
インドで世話してくれるSさんに、電話がかからないと言って来た。
ライネケも焦って、I氏が教えてくれた、電話番号で国際電話したら、何やら、あとでまた掛けろ、と言ってるみたいだ。メールアドレスに、メールを書いて送ろうとしたら、アドレスが無効だと言って来た。アドレスの一部のスペースをなくして、発送したら、向こうから返事が来た。どうやら、アドレスが間違っていたみたいだ。おそらく、電話もインド国内での掛け方を間違えたのだろう。
末っ子君は、今夜は、日本人だらけのホテルに一泊120円で泊まるらしい。
とにかく、何とかなりそうだということで、あとは末っ子君、頑張ってくれ。
(2012/07/23 記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7/24>:デリー在
どうやら、Sさんと会えたと言って来た。
とっくに連絡が取れて、会えたものと思っていたら、24日が終わる直前になって、会えたと、やっと連絡が来た。
心配させやがって。
27日からは、ヴァラナシ(昔風に言うとベナレス)に向かうらしい。
(2012/07/24 記)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7/29>:ヴァラナシ在
ヴァラナシ(昔風にいうと、ベナレスのことかな?)のホテルで無事生活しているそうだ。
「インドは完全に雨期で、雨続きですが、それもまた良いものです。」
という、なかなか味な感想だよ。
(2012/07/30記)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<8/4>:ヴァラナシ在
元気にしているそうだ。ご飯がおいしいんだって。
精進しますって言うんだが、何を精進するんだか。ひょっとして、インド風精進料理を食べてるっていう意味じゃないだろうな。まさかね。
停電が日常的になっていて、むしろ、ほとんど支障を感じない程なんだって。8/10からヴァラナシを出て、カジュラホ近くのマホバという町に行く予定らしい。
とにかく、元気に、色々体験しているようだ。なかなか、やるじゃないか。えらいな。ライネケは、正直に、そう思うよ。(2012/08/04記)

こうして、彼の動向、所在、安否を、ブログの形で、家族に報告しているが、かまわなかったか?とかれにメールを書いたら、彼も時々見ているのだそうだ。インドは、日本と変わらぬ暑さだそうだ。Haruno君に 伝えてくれという返事だった。2012/08/05記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<8/13>:デリー在
ヴァラナシ方面に行っていたが、またデリーに帰って来たそうだ。
さらに三日間程、安宿に泊まって、インド在住のSさんの世話になるそうだ。
インド滞在も、残り一週間を切り、いればいるほど、インドという国が良いところだと思うようになって来たと言う。
物売りは人を騙すし、こじきはしつこいが、それとは全く関係のない所にこの国のよさがあるのだと彼は言う。
インド人、韓国人、中国人、香港人、日本人の友達が沢山できたそうで、ゆっくり楽しんで帰るつもりなんだと。
2012/08/14記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<8/17>:デリーからバンコクへ向かう
8/17深夜24時前に、メールで言って来た。
まもなく、バンコクに向けてフライトする。
日本に着いたら、電話連絡すると、いうことだ。
成田着は19日19時過ぎ予定。
とにかく、無事に帰って来てもらいたいね。
土産話が楽しみだ。
2012/08/18記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<8/19>:成田到着
本日日曜日夜20時50分頃、成田到着と電話連絡有り。
大体元気だが、疲れているので、今日は帰国の報告のみ、と。

どうやら、末っ子君のインド旅行は、無事終了したようだ。
いろいろあったようだが、土産話は彼の口から聞きたいもんだ。
楽しみにしている。

とにかく、お帰り、末っ子君。

以上で、「末っ子君の行方」を終了する。
(2012/08/19記)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インドは暑いだろうか
Haruno

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
Shigeちゃんに代わってお答えします。
インドの季節は「Hot Hotter Hottest」しかないんだそうです。
ただし、酷暑期は4〜5月だそうで、今は、季節風による雨期で、20度台後半のようです。
一日中、バケツをひっくり返したような雨が続くんだと。洪水による交通マヒが頻発するんだって。今、大停電で大ごとらしいよ。
今のところ、彼からの連絡は途絶えています。
心配やな。

Snow. さんのコメント...

PM十二時、無事帰宅
ただ、三時間半の時差のせいで
全く眠気が無く、途方に暮れています
色んな人と出会い、色んな人に助けられ
たくさんの机の上では決して出来ない勉強をしました

今日飛行機がランディングするのを見ながら
日本はまぶしすぎる、そう思いました
僕は、きれいな道路とコンビニと、何時でも飲む事の出来る水道水より
がたがたの道と牛と流れてゆく死体と、鼻を刺激する匂いが好きです
また愛媛に変えります

じゃあね
受之

Snow. さんのコメント...

しくじった帰ります