2012年6月28日木曜日

おめでとう と がんばれ

20の時の自分はろくでもなかった。
ろくななもなかった。
そういう意味では、どうしようもない事ってあるよね。としか言えない。

20に10足した30の時の私が、ろくでもあるかって言われたら
やっぱり、今は今でろくでもない。
ななはあるかもしれないけど、はちはない。
どうにかしなきゃ、って思う事もあるけど、どうにもならない事ってある。

30と30足したら60になる。
その頃の自分がどうなってるか、誰も知らない。
私も、知ったこっちゃない。
でもたぶん、はちはあるかもしれないけど、じゅうはない。
その上、どっかの時点でどうにかなった筈の、
さんとかとかを失くしているかもしれない。
どうしようもないね。

どっちが、どうとか言えないけど、どっちもどっちだったりする事って多い。

でも、絶対やらなきゃいけない事はあるし、やっちゃいけない事もある。
もう、いちとかの時じゃないんだから、分かってる筈。
だって、ろくでもなくても20と60だから。

ろくでもない30だから、あんまり何も言えんけど。
とりあえず、60の人。おめでとう。いつもありがとう。
とりあえず、もうすぐ20の人。がんばれ。

chica

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとう

そして、悪いけどまだ50代なんだわ
細かいこと言いたくないけれどね
リセットに向けて
幸いあと一年はあるわけですよ

とりあえずあと一年あるから全部悔いの残らんように
しとけってことだと思う
怒ることは怒る
笑う事は笑う
泣く事はしっかり泣けってこと
それをちゃんとやってから
あとはさらさらと生きたいね

昨日は最悪の一日だった
陰気くさく雨は降るし
自転車はパンクするし
ハートもパンクしたし
息子に説教はされるし

リセットに向けての一日目なら
上々だったのかもしれない

2013年の誕生日に向けて
カウントダウンカレンダーを作るかな
ここでこれをやるとか決めておくの
考えると元気が出てくるな~(ネコパコ)

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
そうだった。6月27日は、ネコパコの誕生日だった。いつも、忘れていてごめんなさいよ。言い訳だが、私は自分の誕生日も意識しないんだ。

ネコパコも随分髪の毛が白くなった。おいらも、ずいぶん頭が薄くなった。お互い変わって行くのだ。この世に常住なるものは一つもない。話に聞いていた老いの日がやって来たのだ。私達もいつまで一緒にいられることだろう。

人は、ひとりぽっちでは生きて行けない。人と人とのかかわり合い、自然とのかかわり合い、そういう諸々のものとの関わり合いの中で、生きて行く。

関わり合うからこそ、いろいろなことが毎日起きる。つまらないことだと、笑って済ませられないと思うようなことでも、やがて、全てが流れ去る。愛も憎しみも、喜びも悲しみも、そのような全てが、何もかもがなくなる。

だから、許し合おう。優しい眼差しで語り合い、あたたかい言葉で包み合おう。非難し合ったり、責めたりするのはよそう。いつか、ある朝起きてみたら、昨日まで、憎らしいくらい元気だった私が、あるいはあなたが、どこかで、冷たくなっているかもしれないんだから。