2012年3月8日木曜日

最近の私。

こんな感じ。
凄く眠い。とっても眠い。非常に眠い。隙あらば眠い。
ただただ眠い。

じゃ、またね。

chica

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
あらら、いつから、あんたは犬になったん?

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
これわかる!!わかるよ

ここ数日立て続けに急な賓客がありお掃除と接待とそれにTの会講習会の準備で忙殺の日々
睡眠時間が短くなっていた
かてて加えて菜種梅雨で油断していた花粉症が一気に噴火
鼻づまり悪化で息苦しく眠りが浅い
おまけになぜか3日前からロナの生活パターンが変化して朝の5時過ぎに必ず「起きろ起きろ」コール
やめて~ん

昨日は人間ドック(ドッグではないけど)だった
チェックボードを指示された受付籠に入れて呼び出しに従って動くのだけれど、まず
1.待てど暮らせど呼び出しがない、今日は混み合っているからねとうつらうつら。そこへ一度目の肩たたき…指示された番号を聞き間違い別の籠へ投入していたのが原因
2.呼ばれているのに自分の番号と気が付かず。もしもしと二度目の肩たたき…確かに起きてはいるが頭はポワポワ
*これはまずい!!
受付のお姉さんに「いや~まいったね 
あと一回やると認知症の始まりとチェック入れるでしょ」ととびきり上等の笑顔で応答
残りは何とか気力を振り絞って各コーナーを回り終え、ホウホウの体でロッカールームへ
ところが…鍵があ・か・な・い…
一番初めの暗証番号セットの手順を間違えていた

ポカしっかり3つ
まいったまいった

帰宅してパソコン開けたらいきなりこの脱力系
わかるけど コメント書く気力もなく今日に持ち越しましたとさ
脳ドックも念のために受けた方がいいかもしれん

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
実は、これだけじゃないんだよ!

胃透視検査では、胃のふくらみが足らんとか透視係の先生に言われて、発泡剤をもう一袋飲まされて、ぐるぐる回る例の台の上で、苦しくて、あわぶく猫になりかかったんだそうだ。わはは。

そして、今さっきは、ネコパコは、入れたコメントが反映されないと、騒ぐので、スパム扱いになってる上のコメントをスパム解除してやった。

明日は、おいらの番なんだが、うんちが出ないので、採便できない。困った、困った。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
胃のレントゲンは一番最後のメニュー
気を張りすぎて胃も縮んでいたのかな?
まさかね

明日は苦しめ
今夜はこってり油料理にしようかな

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
それにしてもこの犬の目
なんかおかしくない?
白目の部分いくら脱力でもこんな風に
ならないのでは…?
誰かのいたずらの合成写真かな
いっそうへんてこ感が増しているのでしょうね

昔、福音館の絵本で7ひきの子ヤギと狼がありましたが、外国の高名な画家が挿絵を描いたのだけれどヤギの虹彩の描き方が間違っていて、日本で翻訳出版する際に松井直氏に指摘され、描きなおしたエピソードがあります
さすが、福音館だという話

匿名 さんのコメント...

わんわん。
写真はね、誰かが加工したんですね。
やる気を全く感じない目ですね。
良い目ですね。

肩こりが酷くてこまる。
chica

kurashiki-keiko さんのコメント...

いつもながらご家族のやり取りを外野からほほえましく拝読させていただいております。
そのTの会とやらに私もほぼ毎日『なんで私は忙しい』と自分の能率の悪さを嘆きつつ取り組んでいます。在会年数も経つことだしこれくらいのことは出来ないでどうする、と思うのですが能率悪い性分は変えられず。てきぱきできる自分より年数の短い会員を羨みつつあたふたする毎日です。
ご一家のご健勝をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
kurashiki-keiko様
 
お久しぶりです
コメントありがとうございます

おそるべしTの会!!
時間の使い方 仕事の進め方 反省多々ですが、この刺激が無くては人生が味気ないのも確かです
なかなか足が洗えない由縁
不器用なればこそです

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
まあ、がんばってや。
「反省なら、犬でもでけるで。」と写真のワンワンは言うてますな。