2010年5月8日土曜日

徒然雑草  Chica

生きてます。  仕事してます。  食べてます。  (俳句調)

某市場に行ってきた。(今、外国人の見学で揉めてるのじゃない方です)

仕事で知り合った人の好意にのっかり車で朝早くにブイっとな。
朝7時。

その人いわく、私がエラい必死で仕事してるから
見て見ぬふりできんくなったらしい。

んで、偉い人紹介してもらって、グルッと見学させてもらって
朝ごはん食べさせてもらった!

富士丼¥1980円にゃり。
この季節に生ガキ!ウニ!その他もろもろ10種類ぐらい!!!!
うはは~。

早起きしてよかった。
なんかわからんけど真面目に仕事してるようでよかった。
えがった、えがった。

んな訳で、最近のChicaでした。
アディオス。





7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
生きてたか。そりゃ、よかった。安心したよ。

一生懸命やってて、見てくれてる人もいる、ってうれしいもんだよ。よかったね。

連休は、Harunoの友達夫婦と子ども1人が二泊して行き、何だか、年とった気分だ。

人は、生まれて、世話され、育てられて、生んで、育てて、老いて、世話されて、ああ、こんなもんだったのか、と気がつくかつかないかで、死んで行く。いろいろ考えさせられたよ。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

見てみぬフリってなあに?
食べるもんも食べてないふうだとか、そうでないとか??
優雅さに程遠いとか??
市場紹介して、食品流通における植物に関わる視点を開発して頂くとか??

疑問は つ き な い

それにしても ごっくん ですね
うに うに

匿名 さんのコメント...

うにうに
     sora

匿名 さんのコメント...

うにうに
ゴールデンウィークはお世話様でした。
        Haruno

匿名 さんのコメント...

花卉市場だよ。
食べ物がらみじゃないの。
イベントをうちで行う時の協力を
要請に行ってきました。
ようするに、大きい催しをする時に
花をタダで提供してくれないかと。

一輪車操業でいつもバタバタしているから
手抜きやら息抜きを教えてくれる
優しい人が世間にはいるのだ。

うにうに。
おいしかったうにうに。
1か月くらい反芻して生きるうに。

chica

kurashiki-keiko さんのコメント...

一生懸命やっていると見てくれている人がいるもんなんですね。よかったよかった。
実はつい先日わたしもいつも辛口の批評をする人から思いがけずよくやっているとほめられて“え?”とうれしかったもので。

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
Kurashiki-keiko様、ご覧頂いてて、Chicaに代わり、お礼申し上げます。
う〜ん。見ていてくれても、どうしようもないこともありますからね。今回は、「えらい人」とのコンタクトがとれたということも成果の一つなのかな。
何か実際に形になるという意味で、実効性が問題ですからねえ。もちろん、誰であろうが、努力が認めてもらえればうれしいものですが。
当家は「えらい人」とはあまり縁がないのでね。知られず、ひっそり生きて行くことをモットーにしております。