2010年4月25日日曜日

Change to Spring!


仙台は今が桜の真っ盛り.
先週は研究室とサークルの花見がありました.
キャンパス内は毎日学内外の花見グループで賑わっています.

脈絡はないけど,発作的に武蔵小金井の
「江戸東京たてもの園」にいってきました.
↓こんな家に住みたい.
窓枠の格子が素敵です.
いつか建てるなら総床面積20畳程度の平屋で,板間がいいなあ…
仙台に帰って来たら,夜桜が満開でした.春の夢です.
そして,だれかお願いだから更新して.
春先の鬱はほどほどに!
Gama!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
一体、何度、仙台東京の間を行ったり来たりしているのかね。就職活動というのは大変なことなんだね。幸いというのか、何というのか、吾輩はそのような経験がない。
Chicaさんには精々感謝するがよい。

確かに結構な窓だな。

自力で気に入ったものを建ててくれたまえ。随分お金を持っていても、使うあてがない、なんて云う人もいれば、大概はミサワホームとか、積水ハウスで、結局自分で選んだのは壁紙だけだった、とかいうことになるようだ。

まあ、君に甲斐性があれば、いい家が持てるかもしれない。幸運を祈るよ。

匿名 さんのコメント...

僕は一社しか受けていないので,これでも労力は最小です.
就職難とは遠い(?)とされる機械系でも,人によっては10社以上受けているようです.
自分の人生の一部を何に賭けるか,いろいろあるでしょう.
自分のために働くのか,人のために働くのか,出来るだけ多くの要素を同時に満たす最適解を探して,答えが見つからない時迷う人も多いでしょう.
それに,安全策も講じなければいけないし…

あーめんどくさい♪めんどくさい♪まただわ♪(椎名りんご)

いずれにせよ,これからは研究です.とりあえず修了せねば.
geko

匿名 さんのコメント...

そうそう,おねいさんに感謝!
本当に助かりました.毎回ご迷惑をお掛けします.

謝謝!大姉!

geko

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

松山は長かった桜がようやく散って、やっと落ち着いた春が来そうな気配です
どの地方でも激しい寒暖の不安定さが話題に登っているようですが、とにかく彼岸前の開花から満開になるまでに20日以上、更にそれからもなかなか散らないという年でした
石手川の桜トンネルを走るのもいいかげん重苦しくなって、この春はちょっと桜あたりしたかも…

どういう気持や状況でその春を迎えたかによって、随分と見え方の違う花だと思います

geko君にはひときわ美しい、うれしい桜でしょう

匿名 さんのコメント...

そうでもないよ.
このまま遊んでいたい…
ぐずぐず.

それよりこれブログでしょう.
しっかり更新してよね.
ロナの顔が見たい.
写真貼ってー.貼ってぇー!

がま

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
分かった。分かったから、そう騒ぐな。
君も仕送りは、来年からはなしだぞ。余ったお金は、ちゃんと貯金なんかしてるか?

匿名 さんのコメント...

ううむ.
実家に帰ると出費が痛い.
しかし猫は撫でたい.
↓これ観賞してMoney saveに努めよう.

The most famous cat in Japan. "Maru" training
http://www.youtube.com/watch?v=C60_WTWaPfs&NR=1

geko

kuraahiki-keiko さんのコメント...

いつもの外野からです。
 自分で稼ぐようになる、というのは本当にうれしいことだと思います。将来すてきなお家がもてるといいですね。おめでとうございます。
うちの社会人の次男も、いわゆるひとつのパラサイトから羽ばたいて?部屋を借りて出て行くことになりまして。彼は兄貴と違ってがっちり貯めているので安心です。なぜかというと、自損事故を起こし、「車を持つには、車1台を買えるだけの貯金を持ってないと事故ったときにヤバイ」ということがわかったから、みたいです。
 ともかくも、自活するのは大変ですがしっかり頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます.
これで自分の将来は少なくとも向こう10年くらいは決まってしまった,と考えると少し複雑な気持ちになりますが,,,

地道に(そんなのはお前に一番似合わん,などと言う輩もいますが)精進してまいります.

でもとりあえずまだ半年は学生です.
えんじょい もらとりあむ!
sorneko