2015年8月1日土曜日

ネコパコ事務室だより

皆様 暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑 いかがお過ごしだろうか

今年は屋上菜園を目指しておりますが、これがあなた、なかなか …
 手前のきゅうりは留守がちだったバチが当たり、すっかり弱体化
ヘロヘロで収穫は見込めそうにない
今年頑張っているのはパッションフルーツ 子どもの握りこぶしぐらいのが
六個ほど実り、ちょっとニヤニヤ
苗を手に入れて早三年になるのに、今までうっちゃっていたのでうまく実らず
実は今年が初収穫!!食べるのが楽しみ!
Cさんのアドバイスにしたがい、表面がシワっぽくなってきたのでもいでみた
あまりパッションを感じない風体である
食べてみた う〜ん 酸っぱいばっかり
なんだこりゃ 食べるところないし
なんでパッションフルーツなのか意味不明
他の野菜もいまいちで苗代の回収には程遠い
特にピーマンは写真でお分かりのようにすぐにこのようにおしり部分が腐り始める
なかなか思うようにいかないな…
それでもなんだかやってみるのもまたいいかなと言うところです

2 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
何が「パッションフルーツ」だよ!?
「シュッパイフルーツ」だよ、これは!
ほ〜んとに、しゅっぱかった。
屋上に、発泡スチロールのトロ箱を敷き詰め、それに土を入れて、野菜を作れば、断熱効果と野菜と運動のすべてを手に入れられる、というネコパコの皮算用だな。

sorneko さんのコメント...

とりあえず生ゴミ埋めて水も肥料もやらずで放っておいて、根性か、たまたま運に恵まれた奴が勝手に伸びてきて、腹が減ったらもいで食う。
これが宮内家のやり方である。
甘やかしてはいかん。
いつの日か、「あれのおかげで今の自分があるのだな。」と判る日が来るです。
あ、もう食われてるからわかるわけないか。
がま