2015年7月16日木曜日

エゲレス闊歩④


湿気が無いから過ごすのは快適。
青空が少ない筈の英国で、
ほぼ晴天だったのは私の日頃の行いが良いからだね。
片田舎のホテルに2か所泊まりましたが、
クーラーが無くても快適な気温が嬉しいですな。

この部屋は同行したおじさんに振り当てられた、まさかのお姫様部屋。
天蓋付きでで孤独に寝たんだってさ。
私?
なぜか、このベットの三分の一のサイズのベッドで女中部屋って名付けた部屋でした。



狐狩りの盛んな片田舎。兎もピョンピョン跳ねてたよ。


10数年前に訪れた時は、知識が足りなくて情報を消化し切れなかった。
美しさに感動したけど、感動を超えられなかった。
今回は何に出会っても楽しくて嬉しくて新しいけど遠くない。
自分の音を立てて情報を読み取って、
頭の中が歌いながら吸収していくような気がした。


経験を積んで無駄じゃない事ってあるんだなと、今更ながら思った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

経験を積んで無駄なことの方が少ないんじゃないか。
エゲレスはなかなか美しいですね。
おかえりなさい。

匿名 さんのコメント...

だんだんね、経験なのかただの通過なのか
分からなくなるんだよ。
自分に自信がないからかな?
イギリス綺麗でした。天候に恵まれたのもあるけど。
機会があればぜひどうぞ。
ちかこ