2013年7月21日日曜日

ネコパコ事務室だより

あ つ い (;´Д`)
庭の木々もぐったりしている

こんなに暑いときは どこかにお出かけなどという気は起こさず
涼風が吹くお部屋でのんびりしているのが一番!!

ところがお気に入りの安楽椅子が 最近経年変化でこのようになって…
 座るたびに ビリ ビリリ
いつドスンと床に落ちることやら
安心して座れない状態になってしまった
購入してからすでに20年は経つこの椅子は
ニーチェアーXという日本が誇るチープでエコな安楽椅子
ありがたい事に今でもパーツの一つ一つを取り寄せることができる
早速シートを取り寄せてライネケに張り替えてもらった
かなり 汗だくのご苦労があったようだが…
元通りになって本当にありがたい
今から早速お昼寝タイムですね ゴロゴロニャン

5 件のコメント:

Snow. さんのコメント...

良い色ですな。

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
煉瓦色っていうやつかな?
金属パイプと木のアームレスト部、それに厚手の帆布で出来ている。よせばいいのに、一応全バラにしてしまって、あらためて組んでみたら、何度もやり直すはめになった。各パーツが巧みに組み合わされて、微妙に長短があり、しかるべく組み合わせないとうまく行かないようになっていて、シンプルに、しかも、よく考えてデザインされている、ということが分かった。
最近の自動車とか、無用なデザインがやたら目立つ気がするんだが、どうかな?

kurashiki-keiko さんのコメント...

 院長先生の凝り性&器用な所&労をいとわない所、うらやましく存じます。そういう夫を持った幸せというものでしょう。
 そして、今のわが身を振り返ると、こんなステキな椅子で午睡を楽しみたいという願いも切なるものがあります。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
kurashiki-keikoさま
コメントありがとうございました
ことのほかご多忙な今年
どうぞ上手にリフレッシュタイムを取り入れてください
夏のお昼寝15分はとても良い時間です
つい寝過ごしますが…

院長は頼まれると嫌とは言わないのが長所
頼まれたことは110%の仕上がりを目指す
有難いです
頼まれないことはあくまで手を出さない
時に これは善し悪しです

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
>頼まれないことはあくまで手を出さない
>時に これは善し悪しです
言われなくても以心伝心でやる、ということに関してはことのほかに慎重なのだよ。冷淡だとか、気が利かない、とか思われるより、ちょっとした好意で何かして、頼みもせんのに余計なことをするな、と言われたりして、傷つく方が怖い。
愛の告白をして、振られるより、一生黙っている方を選ぶ。そういう人間もいるのだな。