2012年5月19日土曜日

徒然雑草 Chica


自宅のPCのネット環境をワイファイとやらいうのにした。
昨日ね、電気屋さんにPC担いでいって
なんか、妙に目がグリグリしたお姉ちゃんに「これ、繋がるやつにして」って丸投げしたの。

ワイファイ。なんて、スムーズに言えないよね。
ファイファイになっちゃうよね。

説明受けても、さっぱり分かってないくせに、オプションのサポートシステムとか
付けずに、自分で持ち帰ってなんとかかんとか接続してみた。

いやー、こういう時、林檎は偉いね!
ごちゃごちゃ言わずに、挿しこまれた物をグッと飲み込んで

「なんかよう分からんけど、繋がりゃいいんですわな。
 
 
 あれや、自分、なんか番号やら渡されてないか。
 なんでもいいから打ちこんでみいな。
 あー、それやそれや。はいはいのはいっと。
 これでええんちゃうん。後は知らんし。」って、どうにかこうにかなるもんね。

これが窓だと、

「えっ!新しい事始めるんですか?!聞いてないっすよ~。
 
 
 やるんすか。仕方ないな~。
 あの、環境整えてもらわなきゃ、自分無理っす。
 いやいやいやいや、なんか色々揃えてもらわなきゃ。
 てか、マニュアルなきゃ、嫌ですし。」 とかなんとか、
ゆとり世代の新入社員みたいな事をぬかしやがる。

妙に接続が途切れたりするが、それは、誰かがどうにかしてくれるんじゃあるまいか。
なあ、末っ子とか末っ子とか末っ子とかよ?

また、新幹線か飛行機に乗りたい病が発病したので
来週は南紀白浜に行ってくるだ。某熊先生の曼荼羅に飲み込まれてくる。
 
 
来月は、上旬に出張で新潟。
      中旬に北海道の小樽に行ってくるだ。

職場のブログ書いてるのと同じサイトに個人ページを持ちました。
病的に、書籍のリストが羅列されるだけの、異常なブログです。
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diary_list&target_c_member_id=12151

最近、蔵書の整理が頭の中でおっつかなくなってきまして。
「あれ?これ家にあるっけ?」てのを防ぎたいのと
本棚の奥の奥に自動的に送り込まれていく書籍たちを把握する為の、ブログです。
とりあえず、どんどん、書籍のリストを追加していく予定ですが、
それ以外の、訳の分からないゴチャゴチャも増える事でしょう。
ハンドルネームは付けてあるので、こっちの名前と分けて頂ければ、
書き込みして頂いて構いませんので、
生存確認と浪費確認をされたい方はどうぞ。

ちなみに、
書籍の内容をkwskとか要求されても困る。
だって読んでないから。

写真は、いつもの通り、何の脈絡もないですよ。

4 件のコメント:

Snow. さんのコメント...

お腹空いたな。
末っ子。

匿名 さんのコメント...

御馳走してくれるんかえ?
chica

kurashiki-keiko さんのコメント...

大会出席中に末っ子様のお姿を遠くから拝見していた(らしい)Keikoです。
なにしろ小学生のころにお見かけして以来だったものですから、
受付の行列の横でプラカードを掲げていた男子生徒君がもしや?とは思っていたものの、
行列が短くなって近づいたと思ったらその子はどこへやら。
 で、学園生徒の研究発表の時のメンバーとも知らず、お写真を撮ってきただけで、あとでそうと聞いてびっくりしたほどに、
ほんと、わかりませんで、失礼しました。
ご立派な成長ぶり、遠くからですがお祝い?申し上げます。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
kurashiki-keikoさま

コメントありがとうございました
時間がそれだけ経ったということですね
みんなどんどん成長していると信じたい

男子部から進んだ学部では
自由の自由たる所以を我が生活を通して発見する生活
心理的に大変そうです
一体何者になるのか親にも分かりません