2011年8月18日木曜日

やるきのない生き物たち

地獄の釜で茹でられてきた。
あっちこっちでやるきのない生き物がのびていた。
口だけあけて天から降ってくるにんじんを待つ河馬。
模型のわに。30分に一回油圧で口が動く。
某党首選について話し合うやどかりとはぜ達。
今後の日本経済について思いをはせつつ昼寝する猫。
------------------------------------------------------------------------------------

鬼の洗濯板は今回の旅行のハイライトの一つでした。
たましーの洗濯をしてきました。汗臭いですが…
がま

5 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
H社は、随分太っ腹みたいだな。新入社員にいきなり、こんなに休みをくれてやるなんて。

今しがた、Gamaは、風呂に入りに行った。上がってきたら、新しい下着に着替えてくれ。まだ、生乾きの下着を着たせいで、魂の洗濯をしてきた割には、ひどい匂いだ。

どこも、観光地は似たようなものだ。誘われても面倒くさい。どこか、人が寄り付かなくて、トイレだ、シャワーだ、駐車場だ、売店だと、頭の悪そうな下らない施設がなくて、金のいらない、浜や野原や山川はないものか。

行政のおじさんたち、あんたたちが頭を使うと、事態は益々悪くなるだけだ。あんたたちは、頭を使わず、体を使え。これは誰にも、何事にも当てはまるな。

匿名 さんのコメント...

いいなあ!
洗濯板面白そうだね。
私も行ってみたいな。
なんで、ワニってみんな油圧式なんかね。
バナナワニ園のワニもそうだった。
タイマー式だった。しかも輪番。
順番で1匹しか稼働しないように
申し合わせてあるらしい。

怠惰なヌコをもっと!
暑いけど毛皮に飢えておりますゆえ。
chica

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
汗臭くなったカブリオのシートをライネケは重曹水スプレーでお掃除
今夜あたり大嵐が来るかもしれない

ガマ君は電車の人になって、再び会社人に変身すべく旅立った
アッ!会社人と社会人はちょっとした違いな~んだと今発見したよ

ヌコは新聞とみれば邪魔をしに来る
最近、「テーブル上に上がるな」を再教育中なのだけれど、成果はなかなか…

ところで皆さん今夜は例の鳥コン放映日ですよ
一人で見ることになりそう

kurashiki-keiko さんのコメント...

まとめて拝見しておりました。
そうそう、偶然にもあの鳥コンテスト、私も見ました。数年前のあの雄姿を思い出すような、東北大学の後輩の快挙でしたね。
あと、私にも8歳下の弟がおりますが、小さいころはそれはかわいくてよく遊んでやっておりました。ご当家のご子息みたいな「時効」になるようなことはやっていませんが、「大」の方をパンツにやらかしてしまった弟を、立たせておけばいいものを、うろたえて歩かせたのは私です。母が始末がしにくいと後で怒っておりましたっけ。年の差のある兄弟エピソードは色々です。

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
kurashiki-keiko様、
お久しぶりです。鳥人間の当家次男坊Sora-Gamaは、三重県にあるH社の本社工場で、毎日チャプリンのモダンタイムス中の工員みたいに働いていて、いつまで、あの男が続くことやら、とちょっと心配しております。
末っ子は、今夏休みで返ってきていますが、月末には上京します。野生力を身につけて、しぶとく生きていって欲しいと思うのですがね。