2011年1月14日金曜日

ネコパコ事務室だより 19

地産地消の店「まさき村」へ行ってきた
おお怪しいものがあるよ!
ドラゴンフルーツ この色と一個400円の値段にひかれて買っちゃった
「美味しいですか?」とお店の人に聞いたら、「びみょ〜」とのお答
いいね、その「びみょ〜」
持って帰って計ったら550gもあった うっ〜 楽しみ たのしみ…
2、3日眺めて楽しみ、いよいよ本日「びみょ〜」にトライ
表れ出たのは巨大な胡麻塩おにぎりの風貌
においも何にもしない
お前は一体何者か?  確かにびみょ〜
よ〜く味わうと かすかな甘み シャリシャリではなくモッタリ
とりあえず昼食のサラダに付け合わた
残りはヨーグルトにでも混ぜ込んで食べちゃうことにする

7 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
おもしろそうな、癖のありそうな外観に比べると、味のなんと淡白なことよ。癖がないというより、何もないんだ。
まだ、かなり残っている。どうして食べるのがいいんだ。誰か知ってるか?

匿名 さんのコメント...

それ、ほんとにそんな味のみ。
ビミョーなんです。

完熟してるともう少しだけ
甘みが強いけど、ん~。びみょー。

バナナとかとミックスジュースにしては?

以前の書き込みの中に、
うちの職場でそれの花が開花した時の写真が
ありますよ。

Chica

匿名 さんのコメント...

あ・・・・・・・・
これ、びみょ〜です
     Haruno

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
もう! 「ビミョー」「びみょ〜」以外に、何かもっと具体的な表現はないのんか?

匿名 さんのコメント...

ああああああ”~~~~~
眠い! ネムイよ!!!!!!!!

げこげこげこげこ!!!

kurashiki-keiko さんのコメント...

ドラゴンフルーツは以前台湾に行った時と、沖縄に行ったときに食べたことはありましたが、あまり印象にのこるようなおいしいものではなかったように思います。
マンゴーとかパパイヤのほうがポピュラーだというのもうなづけるなあと言うのが感想でした。見かけと名前で得している?のでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
少なくとも、日本国内での通称「ドラゴンフルーツ」というのは、見かけ倒しの名前負けということになるでしょうね。はっきり言って、そのままでは何も起こらない。こちらは怒ってしまう、というものです。
杏仁豆腐に入れるとか、なんとかしない限り駄目。食感も別に何ということもない。
そんな人っているよな。いや、自分だってどうかね。別に何ということのない人間だよね。として見ると、これはこれでまあいいか。
別にこいつは人に食べてもらっておいしいと褒めてもらおうなんて思って、生まれてきた訳じゃないものね。