2010年12月19日日曜日

徒然雑草  chica

ある日、なんでか、船の博物館に行ってみた。
うむ、帆船は優美であるな。
水嫌いゆえに乗船するのは好まんが
見るのはなかなか良いものであるな。
フハッ!!!!(ここで一変 水木調)


おとうたん、マグロ取りに行ってしもうたん?
いいや、これは外国の悪い船を取り締まっておるのだよ。
うむ、死ぬほど寒かったが、有意義な一日であった。
特にオチは無いよ。
chica


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

ほんとや
「遠洋海域での国際漁業に従事する漁船の指導取締に活躍」って書いてあるし…

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
マグロは食べるだけ。
おいらは、ずっとここにおるよ。

静かな日の港はいいね。おいらも、よく、下津井のフェリー乗り場にCBで行って、缶コーヒーかなんか飲みながら、船の出入りを眺めたもんだよ。新しい船もきれいだけど、古い船も、なんだか味わいがあっていいなあ。

こちらは、今日月曜日朝は雨。冷たい雨が降っている。
遠洋航海どころか、近所の海辺ですら、ご免被りたい。今朝なんか陰惨そのものだろう。おお、いやだ、やだやだ。

このところ、Yahooo AuctionでCBのパーツを数点落札して、CBをピカピカとまでは行かなくても、今の錆びまみれ屑鉄状態よりは、ぐんと見栄えよくしようと、思ってる。

安物を買ったつもりでも、結局結構金を使ってしまった。なかなか、物にこだわるということから、脱却できない。う〜ん、悟りが開けんなあ。

匿名 さんのコメント...

うみよー ♪

今がまは猛烈に 「たびがしたい」
と思っている.
精神的苦痛には弱いのだヨ.

本来両生類は(以下繰り返し)

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
海よ〜、
お前が〜、
泣いてる夜は、
遠いふるさとの歌を歌おお〜。

ガマ君、君には、まだまだ、海は遠いようだな。
逃避せずに、目の前の問題と苦痛に取り組みたまえ。

匿名 さんのコメント...

Merry Christmas !!

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
誰か知らんが、Merry Christmas !!

昨日から、ずっと年賀状のことで、ごちゃごちゃしている。昔のプリントゴッコの頃がなつかしい。
あの頃のエネルギーはもうないな。
明日は、徳島道で誰かさんたちを拾って、神戸に行くのだ。それから、ノロウィルスにやられちゃったShigeの待つ吉川へ。
どうやら、HarunoやSoragamaには、クリスマスも新年もなさそうだな。