2010年10月11日月曜日

旗を振れ 通過せよ1

夏は過ぎ去り、秋も足早に過ぎ去って行く。
今日は雲一つない晴天だった。
ライネケ船長ならこんな日は船を出すのかしら。
この夏はいろんな事があった。

小さな港から出港した私は、海原で揺れている。
時々、誰かとすれ違い、少ないながら声を交わすのが楽しみ。

さようならと手を振ったターミナルで旗を見つけた。
船長が使うやつかしら。

最近ようやく船が出来て来て、風を見ている青年とともに
一つ一つ選んでみた。

あなたの船に掲げて下さい。

また強い風が吹き、
潮の流れが変わり、
お会いする日まで。

新しい船も来るらしい。
いつの日も新しく、豊かであると良い。


ライネケ 実施を待て。そして私の信号に注意せよ。


事務長 私は操縦出来ない。私と通信せよ。

8 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
松山空港においてあったカブリオに乗り込み、家路を急いだ。

ネコパコが、暗い車内で、がさごさと家の鍵を探している。ない、ない、どこにもない。落とした筈はないし。ここにしまうぞって、はっきり意識してしまった時はいいんだけど、何となく、習慣的にどこかに突っ込んだ場合、あとでどこだったのか、そもそもちゃんとしまったのか、分からなくなる。そんな事が二人とも最近増えて来た。困ったもんだ。

相変わらずごたごたしながら、松前町を通り過ぎて、伊予市まで行き、夕食は、アガスチアで済ませた。そして、ついさっき、駐車場に到着。お疲れさま。

本当に泣きたくなった5年前、あれから、Shigeもたくましくなった。Chikaも立派な職業人になって来た。うれしいよ。みんな、たくましく、大きくなってくれてありがとう。また逢う日まで、元気で。

鍵は、ちゃんとトランクの中の収納袋に入れてあった。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

旗、旗体操、生活団、体操会…

ブ〜ッと車の音を聞きつけて、駆け下りて来たrona が扉の中でニャ〜ニャ〜鳴くのに迎えられ帰り着きました
「撫でろ 撫でろ!!」のゴロゴロ攻撃で足下をまとわりつき、ようやく今ちょっと落ち着きパソコンの横で香箱しています

待っていてくれるものがとりあえず猫でも、やはり嬉しいものですね

今回は雨で、最も楽しみにしていたプログラムがカットされ、正直残念な体操会でしたが、きっとこの体験が糧になる事を信じつつ、潔く明日にすすみたいと思います

匿名 さんのコメント...

すげえ!
僕ってば、漁に出てたんだ!

漂流してるもんだと思ってた。
陸はどこや。
困った。

gama
楽しみに待ちます。
手拭い使ってね。

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
おいらの白地に青十字って、スイスかフィンランドの国旗に似てない?
それと、Soraガマ君のは、フランスの国旗みたいに見えるぜ。

ところで、おいらの還暦祝いとか、まさか考えてないだろうな?自分の誕生日ですら、ろくに覚えていないライネケ船長なのだから、ほっといてください。完全自己完結型で気ままに生きていますから、気にせんといてねえ。

おいらは、あの、イタリヤ製飛行士用革長手袋でお手盛りしたから。おまけに2本も買い占めちまった。だって、一双1800円だもんな。久しぶりのお買い物。ほくほくして帰った。満足だよ。うふふ。冬のオートバイが楽しみや。

匿名 さんのコメント...

次の試験 私は援助が欲しい
Haruno

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
Haruno君、
遭難信号なんか出すなよ。
たしか118だっけか?
誰かさんに助けてもらえ。
一生頭が上がらんぞ。月並み発言だけど。

匿名 さんのコメント...

今日黒ヤギさんに託したよ。
白ヤギさんが背負って行ってくれるのを
御待ちなさい。

chica

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
信号旗のピンバッヂが届きました。
きれいなバッヂだね。ありがとう。
何に使おうかね?

今日、金曜日は松前町の秋のお祭りなので、休診。
のんびり、秋晴れの一日を過ごしている。