2010年9月5日日曜日

ガマ君の旅 5日目 夕


東尋坊を見たあと、主幹国道8号に復帰。


しかし、暑くてやっとれん。

風もそよとも吹かない。


風車も止まって、だらりその翼を休めている。

日陰で昼寝でもしよう。


今日は朝寝坊したあと東尋坊に寄り道して、本道に戻るのに猛暑で干物になりかけた。


もう日本海は満足です。

おなかいっぱいです。



そういうわけで、越前岬をパスして一気に滋賀を目指す。

内陸になったら今度は山また山。

今夜は福井と滋賀の県境の、今庄365スキー場に野宿する。温泉がある。いいねえ。しかしスキー場までの登りは地獄のような坂道だった。

6 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
君がめざしている京都では、今日、今年全国最高記録の39.9℃を記録したそうだ。

気を付けていても、熱中症になる恐れがあるよ。

まずいと思ったら、こだわらないで、早めに輪行に乗り換えることだね。おかしいと思った時には、もうすでに、38℃超の発熱なんてことよくあるぜ。

建築学生Ben さんのコメント...

一緒に走り抜けた17歳の夏は90キロペースでたった4日だったのに、今ではなんて怪物的な体力なんだ!見てるだけで汗が吹き出しそう...

ところでこの旅行記は代理で投稿してもらってるのかね?

匿名 さんのコメント...

走り続けろ
風も吹き続ける

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
げんざい、ねこぱこけのPCがおかしくなって、このりょこうきもいつまでつづけられるのかわかりませんが、とにかく、がまくんがけいたいでんわきでおくってくれためーるを、てんきするかたちで、とうこうしています。

それにしても、あかん。

kurashiki-keiko さんのコメント...

土日ちょっと目を話していたら、まあすごい走行距離ですね。
計画を立てて走り出したからにはゴールするまで頑張るしかない、ですね。
行く手の西日本は明後日ごろ台風の影響で雨が降るかもしれないと心配。涼しくなるといいのにね。

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
とにかく、予備のPCで書き込んでいますが、まだメールが復旧しないので、本文の更新が出来ません。今晩あたり、復旧できるといいのだが。写真は救えなかったけど。悲しい。
Ben君、
彼によると、前回走ったときより、ペースが速いらしい。まあ、いつかは衰えていくものだけどね。
この「がまくんの旅」は、彼が携帯電話で送ってくる写真と文章を、当方で、転記しています。楽しんでくれてるかい? いつまでも彼の数少ない友達でいてやってくれたまえ。

kurashiki-keiko様、
ご声援ありがとうございます。がま君に代わり、感謝申し上げます。まあ、親から見ていても、ようやるわと言うしかないですね。
雨も辛いが、風も向かい風は辛いでしょうね。無事に帰ってきて欲しい。