2009年9月27日日曜日

徒然雑草 書き込みラッシュ  Chica

けろよん・けろよん・けろよん・ぽい。
なんだか書き込みラッシュなのでもっと書き込んでみる。
夕方、日が落ちて夜が来る一瞬。
空気が真っ青に染まる。
息を吸うと体の中まで染まりそうだ。

白ならば染まる
黒ならば染まらずにすむ
青は透明で底が無いから
怖い

一日を締めながら空を眺めて
そんなことを思いました。

            Chica


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
アップラッシュ!!

「白ならば…」
若者的な大変感傷的な一般論的発言だと思います

うちの洗面台の前の壁が、白いのは皆さんご存知でしょう?
あそこに茶色の嫌な点々シミができて、漂白剤でも消えないし、あきらめるしかないけど困っていたのです。
多分、○○さんが仏壇の花立ての水を流した時にできた飛沫が作ったシミだと思うのですが…
ところが半年ほど経った今、また真っ白になっているのですよ!!
これって、壁材の自浄作用かな
白が染まれば何となく哀しいような、だったら黒だったらいいんでしょみたいな…、やっぱり感傷的過ぎますよ

一度染まったものでも白くもなるし、黒い頭も白くもなるし、一概にはいえませんねえ

こんなコメントうっとおしいだけかな
    by おおどしま

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
我家の屋上から見える、暮れかかるころの西の空は、本当に美しい。ところで、ライネケの紋付はもちろん真っ黒なんだが、この黒は、まず、赤色か青色に染めて、その上に黒を染めると、深い黒色になるんだそうだ。微妙なものだよ。

さて、

今朝、起きて、食卓に着くと、えらく体が重く、皮膚表面がピリピリして、しんどい。
熱を測ると、36.7℃。

ええっ?まさか・・・。トンフルでは?
再び熱を測ると、37.4℃。おおおおっ!

でも、喉も痛くないし、咳も出ない。おしっこに行くと、チョロチョロと出るおしっこが熱湯みたいに尿道に滲みる感じ。こりゃ、膀胱炎か腎盂炎だわ、きっと。早速、パンスポリンTのでっかい錠剤を飲む。

しばらく前から気づいていたのだが、メルセデスの水温計が妙に上昇するので、ヤナセに預けるために、ネコパコはゴルフカブリオで、ライネケはメルセデスに乗って、松山に出かける。そのゴルフも、昨朝エンジンがかからなくて困った。ガス欠だった。すっからかんだった。

松山の帰途、そば屋で鴨南蛮を食う。だんだん苦しくなって来た。もう帰ろう。でも、懲りずに、バナナ館に寄って、ネコパコの野菜類調達に付き合う。彼女は野菜の顔を眺めていると癒されるらしい。

完全にアウト。家に帰って、布団を敷いて、厚い掛け布団の下で、丸くなって寝る。夕食どき。少しましになって、夕食をとる。また、布団に戻ることにする。

明日から一週間、また仕事だ。メルセデスも、ゴルフも、400Fも、まだ生きている。オイラも生き続ける。

秋になる。諸君、体に気をつけなさい。