2009年9月24日木曜日

徒然雑草 Chica

げろー。頭使い過ぎて気持ち悪くなり青ざめた猫です。
もうすぐ、毛玉と水を吐きます。げろー。
長野の蓼科で短大卒業生主催の学習会に参加してきました。
4泊5日みっちり! 観光もせず、食べ歩きもせず、ひたすら勉強。
講義聴いて、観察して、質問して、議論して。。。。。
色々思うところ、考えるところはあって、
とりあえず、
必死で頭使ってんのに低所得労働者層から抜け出せない苦しさとか
結局、庭とか植物とか生活に余裕のある人の趣味みたいなものだと
カテゴライズされて余裕のある人の下で
余裕もなんも無く駆けずり回ってる泥まみれの悔しさだとか、
そんなものが蔓延している身の回りを実感した。
別に
ブランド物の服着て、毎日ステーキ食べて、外国車乗って
「ここからあそこまで全部いただくわ~。」なんて
言いたい訳じゃない。
自分がやった事を評価して、評価されて、満足して、時々ご褒美あげたい。
それだけなんだ。
楽になることなんか一生なくて、ただひたすら苦しいだけだと理解しながら
幸せの形を模索しました。
あー、宝くじ一等賞当たらないかな。買わないけど!
          Chica




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
短大って、恵泉のことですか?まだ、恵泉との付き合いが続いてるのかね?

それにしてもきれいな野原、草花だね。

連休は、吉川でSoraを拾い、倉敷で立ち止まり、尾道でHaruたちを拾い、松前に帰った。その二人も、昨日、それぞれの方向に高速バスで帰って行ったばかりだよ。

夏が完全に過ぎたようだが、まだ、油断すると、蚊に食われる。

宝くじを買い続けて、一生過ぎる人もいるようだが、それで損も得もない、それだけの話なんだ。過ぎてしまえば何ということもないというのが時というものの本質なのかもしれんな。つまり全て物事のありようの現在性というか。

sorneko さんのコメント...

ううむ。
とりあえず給料あげて、と読み取れますが…

姉よ、頑張れ!
          geko