2008年10月7日火曜日

徒然雑草  chica

ドラゴンフルーツの花が開花しました。
暴れ狂う空腹の虫をなだめすかしながら、夜7時から一時間。
じょじょに開く花弁と向き合いました。
一人で咲くのは寂しいものね。。。。。

それにしても大きい花です。
私の顔よりも大きい花が最終的には開きました。
夜咲く花というのは、なんだか優美です。

これが結実したドラゴンフルーツの実です。

いつか純粋な子どもに

「これは火吹龍の卵だよ~。食べられるんだけど食べてみたい?」

って吹き込んでみたいchicaです。

どんな反応が返ってくるんだろ。。。うひひひひひ(悪)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ院長>
う〜ん。今は秋の七草って云う時期。
草花はやっぱりあっさりしたものの方が好きだよ。
花だけやたら目立つってのもどうかねえ。

まあ、とにかく、咲くまで、つきっきりでいてくれて、花も嬉しかったろうね。その夜、夢に花の精でも現れなかったかな?

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
アハハッ 火吹竜の卵は良かったね!
ドラゴンフルーツを割るとどうなるのかな??

昔、子どもの前でエプロンシアターをしているとき(たまごの話)小道具に使ったウズラのたまごをポンと割ったら想定外の黄身と白身以外の物体が現れ、大いに困惑、私が一番ギャーと叫びたいのに、純真な(!)子ども達を意識して平然と、「アッこんなこともあるよね、これが自然の正しい姿」などと適当なアドリブでその場を取り繕ったことがあったのをふと思い出しました。なぜか…今。
それにしてもあれ以来、トラウマでウズラのたまごをわることができません。
ショックのあまり、購入した近所のスーパーへ文句を云う事を忘れていた事を今頃になって思い出してしまった。

楽しく遊んであげましょう、もとい、愉しく遊びましょう
ウッウッ、純真なオイラの心を返せ!と恨まれませんように。