2008年6月22日日曜日

独り暮らしとは その十二

わ〜ぃ
今年初めてのシーバスです
40cmぐらいかな
今回も食べずに逃がしました
だって・・・・一人で食べるにはデカイしなぁ
・・・家の前の川だからなぁ
う〜ん、今度釣ったら食べてみようか・・・・


                             Haruno

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ院長>
まだ、釣りはしているんだね。君の出発点だな。

ところで、コメントを、ブログ前面に常に表示させることはできんのかな? それと、そろそろ、執筆者ごとに各自のアカウントをもつことはできないか? もう一つ、カウンターとか、前のページに移るためのボタンみたいなものは付けられないのか?

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

家の前の川…
そーいう偏見は如何なものかと思うが…(笑)

そう言えば君は、sorninが倉敷川でつり上げたあの70cm巨大うなぎの蒲焼きを食べなかったよね
腹の中では嫌だなと思った私でしたが、テーブルの下でライネケ院長にしこたま足を踏まれ、合図をされた私は、おそるおそる箸を運んだのですが(これこそ親が子どもを思う気持意外の何ものでもありませんよ!!)
そのおいしさにびっくり。あれほどおいしいウナギを食べたのはあとにも先にもありません。
子どもを持つと勇気をいろいろもらいますね。
ご褒美も沢山。
soraninの嬉しそうな顔が未だに忘れられません。

私たちの目の前に並ぶ食材の履歴など実はあやしい限りで、結局見ていないからだけの話かもとか。
な〜んて小難しいことを言ってみたり。
食糧難になれば絶対手をだすよね、きっと。
そして君たちはしぶとく生き残れるかな

匿名 さんのコメント...

そんな裏があったとは・・・・

父へ
アカウントは投稿ページの設定の許可のところでできますが、めんどくさいのでやってません。

             Haruno

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ院長>
Soranin君も中学生くらいだったかね。自慢そうに持って帰って来たのだからねえ。即座に、「駄目駄目、すぐ捨てていらっしゃい。」なんて言っちゃ駄目でしょう。そこらへんは男親と女親の違いかもしれんが・・・。
それに、あのときのは、何と言っても、おいらの好きなウナギだったからな。
とにかく、美味しかったよ。あんなにうまいウナギは以来食ったことがない。

シーバスはどうかな。美味しい? 寄生虫とか大丈夫?

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
誓って申しますが、「捨てろ」とは言ってませんよ

「こんなに立派なのが倉敷川に居るんだ!!
すごいね〜
まん丸い可愛い目をしてるのもよく分かった、見せてくれてありがとう。早く逃がしてあげようねっ」て言ったんだい
すると、「何言ってんだよ、食べるに決まってるしょ」と猛反対したのはライネケさんとsoraninだったのです

お忘れですか